2007年4月9日月曜日

名古屋市発行の文化のみちの概略図です。


ご覧になっていただいているのは、名古屋市の「文化のみち」です。私どもは、この地図では名古屋城を除いた東区の部分について帯状に表していますが、もっと幅をもたせ広域に亘ってガイドをしています。3月までガイドの養成講座を実施し、50名のメンバーにすることが出来ました。4月に入って定時ガイドとして町並み保存地区では豊田佐吉の弟「佐助氏の旧邸」の火曜日、木曜日、福沢桃介と川上貞さんが事業パートナーとして暮らした「文化のみち二葉館」火曜日、木曜日、土曜日、尾張徳川家二代光友候のお下屋敷に元を発する「徳川園」金曜日と活躍の日にちも増加し、依頼を受けてガイドをする「町並み依頼ガイド」等皆さんのご要望によって忙しさを増しています。

個別には、これからお知らせしていきたいと思っています。

3 件のコメント:

akatokuro さんのコメント...

ブログの立ち上げおめでとうございます。
毎年11月3日は友人と「文化のみち」歩こうに参加させていただいています。ボラの皆様のお陰で楽しみながら、東区を満喫しています。

アオイ さんのコメント...

ブログ公開に写真の掲示にご苦労様でした。
文化のみちの詳細を紹介して頂ければ文化のみちをご存じない方にも紹介できますので、お願いいたします。

青龍 さんのコメント...

文化のみちのBLOG立上げ、ありがとうございます。ひがし100ネットからリンクを張りたいと思います。http://higashi100.net/です。よろしく。