2007年4月15日日曜日

百花百草(町並み保存地区に施設がオープンしました)






国道41号線から白壁町筋を三軒ほど入った右側で工事が始まりました。保存地区が変えられてしまうのかと心配していました。4月11日に「百花百草」が仮オープンしています。1665年からの敷地にある主家屋が耐震きょうどなどの問題があって取り壊され、グランドピアノも置かれたゆったりとしたホールに変わり、奥ゆかしい書院と茶室と併せて公開される施設になりました。ホールからは、見通しのガラス越しに季節ごとに彩りを変えたガーデニングが楽しめ、時にはマネージャーのピアノ演奏も楽しめます。勿論外へ出てお庭を楽しむことも出来ます。ホール、茶室と貸し切りも考えられています。是非訪ねてみてください。ガイドさせて頂ける施設が増えたと喜んでいます。

5 件のコメント:

margaretto さんのコメント...

一度エスコートして下さいませんか。

margaretto さんのコメント...

一度エスコートしていただけませんか。

青龍 さんのコメント...

東区のニュース、早速「ひがし100ネット」からリンクさせてください。よろしく。

akatokuro さんのコメント...

さてさて一体どちら様のお屋敷なんでしょうか?是非ガイドをお聞かせいただきたいです。

さんのコメント...

百花百草 きれいなお庭でした 昨日お友達5人で行って参りました 手入れのいい明るいお庭でした ホールも広く 大きなグランドピアノがあり 演奏もしていただき ゆったり椅子にかけ お茶をいただきながら いい気持ちになって 時間の経つのを忘れました